接続障害の発生につきまして【復旧済み】

2019年8月23日 20:30

サービスは完全復旧したと判断致しました。
この度は、長時間に渡りご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
今回発生した事象を踏まえ、今後の再発防止の対策を進めさせていただきたいと考えておりますので、 何卒ご理解の程よろしくお願いします。

2019年8月23日 19:20

 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本日8月23日(金)13時頃より、弊社サービスにアクセスしづらい状況が発生しております。当該事象の原因及び対策について下記ご報告申し上げます。

■発生日時
2019年8月23日(金) 13時頃~現在

■原因
弊社サービス提供において利用しているクラウドサーバAmazon Web Servies(AWS)の大規模通信障害が原因となります。AWSの障害状況につきましては下記でご確認いただけます。
https://status.aws.amazon.com/

■発生事象
ハンディが使えない。
データ同期ができない。
管理画面の変更反映されない。
管理画面に会計データがあがっていない。

■対策
現在、AWS側での復旧作業は段階的に進んでおりますが、いまだ完全復旧には至っていない状況です。AWS側の復旧次第、弊社側の対応が必要となりますため完全復旧までにはお時間を要する可能性がございます。復旧状況につきましては随時、当サイトにて告知させていただきます。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

2019年8月23日 17:13

 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本日13時頃からシステムに接続しづらい状況が発生しております。原因と致しましては利用中のクラウドサーバ(AWS)の大規模障害となります。

現在、緊急メンテナンスを実施しておりまして復旧は段階的に進んでおりますが完全復旧には未だ至っておりません。状況につきましては随時、当サイトにて告知させていただきます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いします